ドロップイン2時間¥1,100(税込)~ 事前予約不要

SkiiMa SHINSAIBASHI

EVENT

2023/9/21-2023/10/3
坂東工の「愛って何ダ?」展

[本展はスペース貸出企画となります]

 

坂東工が手がける体験型アート「オーラアート」、関西圏で初の個展となる『坂東工の愛って何ダ?展』を9/21(木)より心斎橋PARCO 4Fにて開催いたします。 
9月23、24日にはスペシャルゲストをお迎えしてのトークショー、滋賀県賀茂神社の岡田能正氏によるご祈祷を予定しています。 

 

場所:SkiiMa Gallery 
期間:9月21日(木)~10月3日(火) 
時間:10:00~20:00 最終日18:00まで 

プロデュース/久々野智 小哲津(くくのち こてつ) 
主催:PACK ARTS  

 

■EVENT

 

スペシャルトークショー
日時:2023年9月24日(日)
1部:13:00 

2部:17:00
場所:心斎橋PARCO 4F SkiiMaラウンジ内にて
費用:入場無料(事前申込制)*各回最大40名まで
申込リンク:https://takumibando-artevent.studio.site

お申込み締切:2023年9月14日(水)


ゲスト:

水田あゆみ/インフルエンサー&フリーランスPR

(2部限定)滋賀県賀茂神社宮司・岡田能正氏 によるご祈祷

 

24日当日はイベント開催のため下記時間は事前ご予約のお客様のみのご入場となります。ご留意ください。
・11:30~14:30
・16:30~18:30
※上記以外の時間はどなたでも来場いただけます。

 

■アーティストステイトメント 
  
アーティストとしての活動は12年前、「レザー×石」を使ったプリミティブなアートからスタートしました。そこから気づけば12年、作品をみていて僕自身が感じることは「使っている素材や表現方法は変化したように見えるけれど、流れているものに変わりはない」ということです。 
その共通項は「本質を捉えていく」ということ。 
今回の展示会テーマは「愛ってなんだ!?」です。 
そのサブタイトルにクロスポイントを添えたのは、 
「アーティストと俳優」 
「過去と現在と未来」 
「自分と自分」 
様々なクロスポイントが存在しているからです。 
変化の中に揺るぎない本質がある。 
そのクロスポイントを見つめていると、心が無になり一体感を感じます。 
「愛とは本質を生きること」 
「本質とは、あるがまま」 
「わがまま」 
あなたとあなたの融合 
クロスポイントから生まれる本質の響きを感じて下さい。 
  
■プロフィール 
 
東京都出身。日本大学芸術学部を卒業後、渡米。2007年に帰国。 
アメリカでのネイティブアメリカンと共に狩猟や採掘をして生活した体験から、 
2011年、アート活動を開始。同年、初個展を開催。作品『生きる』が川崎市美術展にて奨励賞を受賞する。 
2015年、映画『真田十勇士』、『忍びの国』、NHK大河ドラマ『西郷どん』にて渡辺謙(島津斉彬役)の衣装製作を担当。 
2016年、絵画制作を開始。 
2019年7月、NYにて展示会を開催。NHKにて放送される。同年9月には産学連携プロジェクトとして御茶ノ水美術専門学校にて個展を開催。 
2020年9月、東京中目黒にてブロックチェーン×アートの可能性を追求した個展『つながるピース PEACE&PIECE』を開催。Creema Springsにて行われたクラウドファンディングでは開始45分で25枚の絵画が売切となり、急遽追加で描かれた絵画(25枚)も1日で完売。 
同年11月、絵画制作を「オーラアート」として本格的に展開開始。 
2021年4月、自身初となる壁画を横浜駅地下街にて制作。同年7月株式会社富士通の新社屋に17mのウォールアートを制作。 
2022年8月、表参道エリックローズにて個展を開催。横浜Bayside Warehouseにてライブペイント「Fields of Glory」制作。 
現在「オーラアート」はセッション形式の体感型アートとして、多くの方に届けられている。 
  
「オーラアートとは」 
人生と空間の格を上げる上質な体験型アート 
オーラ絵画とは「あなたご自身の持つ才能やあふれるエネルギーに対面する世界でたった一つのアート」 
「オーラ」とは一人一人に備わっている生きる力・エネルギーの螺旋。 
人や自然、空間そして土地など、エネルギーをもつものとわたしが共鳴することで私の身体を絵筆のように用いながら描く絵画。 
描いているのは確かにわたしなのだが、デザインも選色も一切意図なく一瞬一瞬のエネルギーを投影して出来上がっていく。セッションでは原風景を目にすることや、概念の壁の内にあるご自身に触れることもあるという独特の時間。言うなればわたしは“媒体”として存在し、わたしから出ているように思われる言葉もあなた自身の言葉であるということになる。 
この世界を作り上げているのが私たちの意識そのものであるとすれば、 
宇宙があり、地球があり、私たちがいる、のではなく、私たち一人一人の中に宇宙がある。私たち自体が宇宙そのものであれば、あなた自身は広がり続ける可能性を秘めている。無尽蔵のエネルギー「オーラ」はあなた生命そのものを照らし出す光になり、あなたがあなたに出会うとき、人生を豊かにする扉が開く。 

  • SHARE
  • TWEET