ドロップイン2時間¥1,100(税込)~ 事前予約不要

SkiiMa SHINSAIBASHI

EVENT

2023/2/16-2023/2/28
北浦和也 個展 「TOY!」

この度、SkiiMa Galleryでは大阪を拠点に活動する彫刻家、北浦和也の個展「TOY!」を開催いたします。

 

北浦は、作品の1つ1つを自身で制作しており、その制作は丸太や木のかたまりからチェンソーなどを使って切り出すところから始まります。そこから鑿や彫刻刀で、モチーフを彫り出していき作品が完成します。作品の特徴のひとつでもある粗く残る彫り目は、作品をいきいきとみせ、やわらかさや弾力があるようにも感じさせます。

またモチーフや色彩のポップさが、ユニークな感性を特徴づけており、観る人をたのしい想像の世界へと誘います。

 

本展では、「TOY!」をテーマに、おもちゃから連想されるドキドキやワクワクといったときめく瞬間や思い出を表現した作品を展示致します。そこには、ときめく感情を感じられることへの感謝や未来への願いが込められています。

今回の新作に加えて過去の作品も展示いたします。

 

ぜひこの機会に作品をご覧ください。

 

【開催概要】

日時:2023年2月16日 - 2月28日 

場所:SkiiMa Gallery(心斎橋PARCO 4F SkiiMa SHINSAIBASHI内)

営業時間:10:00 - 20:00 ※最終日は18時まで

入場料:無料

展示作品は購入頂けます。

 

アーティストステートメント


「TOY!」
小さな頃おもちゃはドキドキワクワクをくれる、特別な秘密道具。子どもたちがおもちゃで遊ぶ姿には、かつて子どもだったすべての人たちの"トキメキ"が詰まっている。積み重なる彫刻に、「昔、今、未来」を繋ぐ明るい希望を詰め込んだ作品達。目の前の小さなPEACEを重ねて。

 

プロフィール


北浦和也 / 彫刻家

1983年大阪生まれ。

主に木を用い、木の彫跡の無骨さと共存するポップな色彩、郷土玩具や童話・小説・SFファンタジーなどに登場してくる動物や人などファンシーでポップでシュールなモチーフで見る人を思わず微笑まずにはいられない作品を制作しています。

  • SHARE
  • TWEET