ドロップイン2時間¥1,100(税込)~ 事前予約不要

SkiiMa SHINSAIBASHI

NEWS

2024/4/1
【Member Interview】株式会社MAMIHON・かいほうさん

SkiiMaで働くメンバーをご紹介する「SkiiMa Member Interview」


今回は、株式会社MAMIHON(マミホン)のカイホウさんにお話しを伺いました。
中国籍のJリーガーを輩出・育成するために、日本中のサッカーチームとコミュニケーションをとりながら、中国に向けてのサッカー発信もかかせないアクティブなカイホウさん。
人生を好きな仕事に捧げるカイホウさんの「好き」と「仕事」の関係についてぜひご覧ください。

 

【Q1.現在のお仕事】

サッカー選手を目指している中国の子供たちが、日本や南米、ヨーロッパでサッカー選手を目指せるように、留学の手配やチームへの紹介、育成などをしています。

また同時に、「サガン鳥栖」や「アビスパ福岡」などのJリーグチームに対して、サッカープログラムの提案や選手育成のサポートなども行っています。

今は情報発信も大事なので、中国版TikTokで日本のサッカー情報を配信することにも力を入れています。

 

【Q2.「好き」な事はなんですか?】

未知の世界に触れることが好きです。

サッカーの他にダイビングも好きで、普段と違う風景や生き物に触れられるのがおもしろいです。自分の世界が広がり、色んな発想やアイデアが生まれてきます。

また、海に入ったらでかい魚も小さい魚もいますが、どんな環境でどんな風に生きているのかを見ていると、それぞれに価値があることがわかります。サッカーでも、色んな人がいて色んなプレイがある。それぞれに合う価値を見つけることが大事なんだな、とわかります。

 

【Q3.「好き」と「仕事」の関係性】

今やっている仕事が大好きです。間違いない。

自分の人生で、本当に好きなことを仕事にできていることはラッキーだと思います。人生を好きな仕事に捧げられるのは楽しいです。

 

【Q4.今後実現したい事】

中国国籍のJリーガーを育成・輩出することが今の目標です。

 

【Q5.SkiiMaって小島さんにとってどんな場所ですか?】

コミュニティマネージャーのみなさんが親切だし、僕のような外国人にとっては不明点が出てくることが多いのですが、そんなときも速やかに教えてもらっています。

日本はどこも清潔感があるけど、SkiiMaは特にきれい。空間のセンスも良いですし、コミュニティマネージャーのみなさんがいるのも居心地が良いです。

SkiiMaに入ってからは、なんだか明るくパワーが出ます。

 

【Member profile】

 カイホウ

 

中国人など海外の若手サッカー選手の育成・サポートを行う。日本のサッカーチームへのプログラム提案なども実施。

 

株式会社MAMIHON:公式HP

  • SHARE
  • TWEET