ドロップイン2時間¥1,100(税込)~ 事前予約不要

SkiiMa SHINSAIBASHI

NEWS

2023/4/13
【Member Interview】合同会社A&By・岡﨑泰章さん

SkiiMaで働くメンバーをご紹介する「SkiiMa Member Interview」

今回は、岡﨑泰章さんにお話しを伺いました。

岡﨑さんは、長年の広告業界で培った実績と人脈を活かし、ヒトとヒト、モノとモノ、コトとコトを「ええあんばい」に結ぶことを大切にお仕事をされています。

e-スポーツ事業、アイドルフェス、ラジオ放送など多方面でご活躍されている岡﨑さんの「好き」や「働く」についてぜひご覧ください。

 

【Q1.現在のお仕事】

広告業界で培った30年以上の実績と人脈を活かし、2020年に独立。ヒトとヒト、モノとモノ、コトとコトを「えぇあんばい」に結ぶお手伝いをしています。広告代理店として各メディアとクライアントを繋ぐこと、それに伴うCMや番組制作、イベントの企画から運営・開催まで、何でもやっていますね。クライアントの思いを汲み取りながら、制作サイドにも気持ちよく仕事をしてもらえるように、わかりやすく調整する仕事でもあります。

最近では、南海電鉄さんのeスポーツ事業や、アイドルフェスの開催、SkiiMaメンバー朝日興業さんのラジオ放送などに携わっています。自分では何もできないですが、できる人とはたくさん繋がりがあり、人脈を大切にしています。

 

【Q2.「好き」な事はなんですか?】

大きく言えば、人と会うこと。

そしてその人を笑顔にすることが好きです。

もちろん、自分が関わった仕事が話題になるのも嬉しいです。

例えば、黒門市場のアーケードに吊るされているフグやカニのオブジェは私が関わった仕事です。ポケモンGOのスポットになったりしているので、みなさんに「そうだったんですね」と反応いただいたりと嬉しいですね。

 

【Q3.「好き」と「仕事」の関係性】

今は「好き」=「仕事」ですね。学生時代からやっている「野球」や、「お笑い」「大阪」「アイドル」など、好きなことしか仕事になっていません。

特に「野球」は、野球部に所属していたことが広告業界に入るきっかけにもなりました。

今でも野球関連のお仕事をさせていただいています。

 

【Q4.今後実現したい事】

今年62歳になるので、「今後」はあまり大きなことは言えませんが…。歩んできた人生の集大成ができればいいですね。

私の経験や人脈を活用していただければ嬉しいです。

また、かつてなりたいと思っていた教える立場にも興味があります。大学時代に教員免許を取っていたので、大阪府の講師希望者に登録しています。

 

【Q5.SkiiMaって岡﨑さんにとってどんな場所ですか?】

今まで関わることのない方々とお会いできる場所であり、培ってきた人脈をアップデートしてくれる場所です。

例えば最近も、ドロップインで来られた方をコミュニティマネージャーさんが紹介してくれて、3月からラジオ番組をご一緒することになりました。心斎橋でサウナ施設「大阪サウナDESSE」をオープンさせる朝日興業さんなんですが、縁が繋がりSkiiMaメンバーにもなられました。

また、私は新町が地元なので、PARCOがかつてそごうだった頃、よく屋上の遊園地に行っていました。心斎橋という、幼い頃から馴染みのある場所を根城にできるのも嬉しいですね。

 

【Member profile】

岡﨑 泰章 Yasuaki Okazaki

プランニングオフィスA&By 代表社員 CEO。

30数年間、広告業界で培った実績と人脈を活かし、ヒトとヒト、モノとモノ、コトとコトを「えぇあんばい」に結ぶお手伝いをさせていただきます。

https://aandby.jimdosite.com/

  • SHARE
  • TWEET