ドロップイン2時間¥1,100(税込)~ 事前予約不要

SkiiMa SHINSAIBASHI

NEWS

2023/3/25
【Member Interview】 株式会社evisu.・竹田裕一さん

SkiiMaで働くメンバーをご紹介する「SkiiMa Member Interview」。

今回は、建築デザイナーとして活躍されている竹田裕一さんにお話しを伺いました。

 

【Q1.現在のお仕事】

天板1枚からスーパーマーケットまで、大小問わず設計をしています。内装デザインを主にしていますが、ご依頼があればロゴや販促物もデザインさせていただいてます。

 

【Q2.「好き」な事はなんですか?】

お酒がある場所が好きです。

よくダーツやビリヤードをしながらお酒を飲むのですが、様々な人の考え方や行動を見ているのは楽しいです。

 

【Q3.「好き」と「仕事」の関係性】

普段設計しているものは、人が触れるモノが多いので、様々な場所や店に訪れ、経験することが大事だと思っています。

その時にお酒って都合がいいんです。 

ただ、子供たちも大きくなったのでお酒が飲めない場所に行くことも多くなってきました。

これからはキャンプやレジャーを好きになっていきたいですね。

 

【Q4.今後実現したい事】

3DCGやVRの知識を増やしたいです。

サイネージやプロジェクションマッピングを利用した、装飾だけにとらわれない店舗を作ってみたいです。

 

【Q5.SkiiMaって竹田さんにとってどんな場所ですか?】

様々な人や技術に出会える場所です。

今までは1人で物事を進めて行くことが多かったのですが、SkiiMaにいることによって沢山の人と関わりながら作業ができています。

また、パルコ内にあることで、色々な店舗の要素を見る事もでき、非常に刺激を受けています。

 

【Member profile】

Yuichi Takeda

関西大学工学部建築学科出身

大学時代、アトリエ建築事務所でアルバイト、その後cafe co.に勤務し経験を積む。2010年に独立。建築デザイナーとして様々な店舗デザインに関わる。

・・・

お仕事の事例*抜粋

ファミリーレストラン/大型焼肉店/スーパーマーケット/

美容室などの商業施設/賃貸マンション/個人住宅、等

  • SHARE
  • TWEET