SkiiMa SHINSAIBASHI

NEWS

2022/12/29
【Member Interview】株式会社Peach Aviation・越出あい香さん

SkiiMaで働くメンバーをご紹介する「SkiiMa Member Interview」。

今回は、株式会社Peach Aviation にて、商品企画・デザインを担当する越出あい香さんにお話しを伺いました。

 

越出さんは、大学卒業後、アクセサリー会社でのデザイナー業務を経て、2018年にPeach Aviation株式会社に転職。着任後、商品企画・オリジナルグッズデザインなどを担当し、企業コラボやアップサイクル製品などこだわりのオリジナルグッズを数多く展開しています。

01. 現在のお仕事

航空会社のPeach Aviation(以下略Peach)で、オンラインショップの運営、バイヤー、Peachオリジナルグッズのデザイン・企画を担当しています。

 

02.「好き」な事はなんですか?

仕事面では、新しいグッズやネタ探しに海外や地方に行くことが好きです。考えたものが形になるのが嬉しいし満足感があります。プライベート面では、長年のアクセサリー・ジュエリー制作が好きなことですが、映画や友人達とお酒を飲みに行くのも楽しいです。

 

03.「好き」と「仕事」の関係性

「モノを作ることが好き」の観点でいくと、好き=仕事かもです。

前職で、学生の頃から制作活動するくらい好きなアクセサリーデザイナーになれて「天職」だと思った時期もありましたが、仕事に追われて心身共にハードでした。。

楽しかったけど、自分のコアな好きなことから少し距離をおいたくらいの「好きなことを仕事にする」のが今は丁度良いと感じています。

 

04. 今後実現したい事

国内での仕事が多いので、国外に商品リサーチに行ったり、国外の方との「モノ作り」もしたいです。

「モノ作り」は続けたいです。

 

05. SkiiMaって越出さんにとってどんな場所ですか?

立地が心斎橋なので、アイデアに煮詰まったとき、SkiiMaギャラリーを見たり、PARCO館内のお店をのぞいたり、本社オフィスではできないアイデア集めが気軽にできるところが良いです。

SkiiMaを使うPeachのメンバーも他部署同士なので、ここに集まることで今まで以上にコミュニケーションをとる機会が増えました。

社内交流から、新たな仕事に繋がることもあるので、この場所で仕事が出来て良かったと思っています。

 

【Member profile】

Aika Koshide

オーストラリアの芸術大学に進学後、アクセサリー会社でのデザイナー業務を経て、2018年にPeach Aviation株式会社に転職。着任後、商品企画・オリジナルグッズデザインなどを担当。企業コラボやアップサイクル製品などこだわりのオリジナルグッズを数多く展開する。

 

Peach Aviation株式会社

日本初のLCC(ローコストキャリア)として2012年に誕生した、成田空港、関西空港などを拠点とする航空会社。アジアのリーディングLCCを目指し、日本とアジアをより身近にするため、国内線およびアジアにおける国際線を順次拡大中。今年で就航10周年を迎えた。

  • SHARE
  • TWEET