SkiiMaで働くメンバーをご紹介する「SkiiMa Member Interview」
今回は小室裕幸さんにお話しを伺いました。
小室さんは、スキンケアのD2Cブランドを立ち上げ、株式会社BELMEを設立。
『自分たちが本当にほしいもの』を提供することを心がけている小室さんのインタビューをぜひご覧ください
【Q1.現在のお仕事】
スキンケアのD2Cブランドを展開しています。
昨年の9月に「BELME」というスキンケアブランドを立ち上げ、現在はWEBを中心にスキンケア商品の販売と肌解析サービスを開始しています。
【Q2.「好き」な事はなんですか?】
思考的な部分では『誰かを幸せにすること』『誰かの悩みを解決すること』が根本にあります。これまでもスキンケアに限らず、生活週間や運動、食事など多くの相談を受けてきました。そして、解決するために、私自身も実践しアドバイスをしていく中で、いつしか趣味が仕事に変わっていました。
起業のきっかけは、こうした想いから始まった気がします。
【Q3.「好き」と「仕事」の関係性】
つながっていると考えます。
スキンケアを始めたきっかけは「自分の肌をきれいにしたい」というシンプルな想いでした。
私は自身が抱えるアトピー気質の肌質を改善したいという願いからスキンケアを始め、肌がツルツルになった感動は今でも忘れられません。思考的な部分の「誰かを幸せにする」ことは、私が夢中で取り組み自信を持っていることがあるからこそだと感じています。
【Q4.今後実現したい事】
少しでもBELMEでのスキンケア習慣が広まってほしいと思っています。
私が指揮を取る上で大切にしていることは『儲かるかどうか』『流行るかどうか』ではなく、『自分たちが本当にほしいもの』を提供することを心がけています。自身が広告塔になり、本格的なサービスと商品開発を進めることで、おのずと選ばれるブランドになると信じています。
【Q5.SkiiMaって小室さんにとってどんな場所ですか?】
「好き」を仕事にするには最高の場所だと思いますし、私のように創業して間もない方や独立した方にはピッタリな場所です。
月に一度のランチ会やミートアップも楽しいですし、異業種の方との出会いもあり、毎日刺激をもらえます。個室やサイレントスペースもあるので、集中したい時は使い分けできるのも、嬉しいポイントだと思います。
【Member profile】
小室裕幸 Hiroyuki Komuro
株式会社BELME
単品・定期通販の企業で7年の実績を重ね、2022年4月に株式会社BELMEを設立。 前職ではヘアケア・オーラルケア事業でマーケティング・カスタマー・CRM・クリエイティブ作成に精通。 現在は自身の肌悩みから得た知識と、前職の業界ノウハウを武器に起業。 BELME(ベルム)は、フランス語でBEL(美しい)英語のME(私) 「敏感肌でもエイジングケアができる毎日を」をテーマにブランドを展開中。 公式サイト、楽天、Amazon、Qoo10で取扱中。2023年8月15日まで「ONLINE PARCO」でも期間限定出店中。