ドロップイン1時間¥550(税込)事前予約不要

SkiiMa KICHIJOJI

NEWS

2022/12/29
【Member Interview】フーコー株式会社・村松もも世さん

SkiiMaで働くメンバーをご紹介する「SkiiMa Member Interview」。今回はバイヤーと店舗運営を務めるフーコー株式会社の村松もも世さんにお話しを伺いました。

 

村松さんはは2021年に女性3人でフーコー株式会社を作り、インテリア&アート&ファッションの買付代行や店舗運営代行をされています。
<人が人生を謳歌するお手伝いをする会社> をモットーにあらゆる取り組みをされています。またメインの事業とは別に、自由活動で <こんにちはギャラリー>という名前で交換日記やラジオを配信されています!

01.現在のお仕事

弊社は2021年に女性3人で作り、インテリア&アート&ファッションの買付代行や店舗運営代行をしています。

<人が人生を謳歌するお手伝いをする会社> をモットーに今後もあらゆる取り組みをしていきます。

 私たちの自由活動では <こんにちはギャラリー>という名前で交換日記やラジオを配信中です!

 

02.「好き」な事はなんですか?

・朝起きていれるコーヒーの匂い

・家の植物の新芽

・行きつけの場所で<おかえり>と言われたとき

・良い映画に出会ったとき

・気持ちが入ったアートに出会ったとき

・こんにちはギャラリーの日記

・出会い、笑顔の人たちと触れたとき

・応援するよ、という言葉を貰ったとき

・人との触れ合い

 

・・・そしてこうして日々増えていくのです。

 

03.「好き」と「仕事」の関係性

切り離せない関係性です。

好きという気持ちが発見やアイデアのエンジンになっています。

同時に好きと嫌いは紙一重、揺れながら前に進むわけです。

仕事したいとしたくない、はいつでも隣り合わせで、したいスイッチを押すには <好き> が必要な起爆剤に。

 

04.今後実現したい事

<好き>を増やして見つめてピックアップして形にして固める。要するにねんどをこねて形を作って一回焼いて色を付けて絵を描いてもう一回焼いて出来上がる感じ。

 

05.SkiiMaってもも世さんにとってどんな場所ですか?

名前も知らないけれど< いってらっしゃい、お疲れ様、お帰りなさいを言い合えるような、

皆それぞれが頑張って励まし合っている場所。

なんだか心強いのです。

 

【Member profile】

Muramatsu Momoyo

村松もも世 / フーコー株式会社 代表取締役

2021年 フーコー株式会社を設立

双子座、三姉妹の真ん中、理想は好奇心と行動力がある自分。

いまだに反抗期エネルギーと戦いながら生きています。

  • SHARE
  • TWEET